FC2ブログ

あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

仮面ライダー・フォーゼ弁当☆

次男あっちゃんの秋の遠足がありました☆


長男も遠足があったんですけど、

二段弁当がいいと言われ・・・(泣)

いよいよおっさん弁当化してきたので

こちらの画像は撮りませんでした・・・





仕事が忙しくて

キャラ弁を作る気がしなかったのですが・・・



長男ばかりにキャラ弁を作っておいて

次男は作ってあげないというのもどうかと思い・・・


結局作ることに・・・




でも、


今回の仮面ライダーは


いいです☆




フォーゼ弁当




海苔(スライスチーズにのせて)

カニカマ

蒲鉾(白)

ブロッコリーの芯



これらをおにぎりの上にのせて完成☆





ベースステイツというフォームらしいのですが、


実に簡単☆


エレキステイツというフォームだと


全体が金色になり・・・


ここは何とか薄焼き卵でできるとしても、


目がブルーになっちゃうので

難しくなります・・・


蒲鉾とかを氷蜜のブルーハワイなんかでそめるのかしら???

・・・




子どもの雑誌からモデルを拝借して・・・




フォーゼ弁当・途中




見比べながらの作業・・・





出来上がりを見たあっちゃんは


「一人じゃ遠足行けんよぅ・・・」

と心細そうにしていましたが


ニコニコでいきました☆


よかった、よかった♪
スポンサーサイト



テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

幼稚園弁当♪ | コメント:2 | トラックバック:0 |

桜・・・

今年はなんだかんだで

結局桜を愛でるなんて余裕が

あまりなかったように思います・・・





2011・4月桜



今年は少し寒かったこともあって


桜の命が長かったですね。


少しでも多くの人が


元気であったらいいと思って見てました・・・






春といえば



遠足




さすがに仕事をしながらキャラ弁は


作ってやれなかったです(泣)




11年4月ちぃ弁当



11年4月あっちゃん弁当



こけしのようなのが私のつもりです・・・


家族の顔のおにぎりを

あっちゃんの遠足に一緒に持って行きました☆



「あー、これお母さんやん」

ってくらいしかあっちゃんの感想は無かったですけど。



ブロッコリーの量が多いって

あっちゃんに文句を言われます・・・


ちぃはブロッコリー好きだったから

そんなこと言いませんでした。



・・・野菜嫌いの肉食なあっちゃんです・・・

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

幼稚園弁当♪ | コメント:4 | トラックバック:0 |

幼稚園最後のお弁当☆

先月アップできなかった記事です。


ちょっと遅れてるネタですが・・・





3月16日

幼稚園最後のお弁当の日でした。


最後なので派手なキャラ弁でも作ろうかなぁ・・・

と思っていましたが、


長男ちぃにお弁当を作らせることにしました。


おにぎりとウインナーとブロッコリー、

ミニトマトに炒り卵・・・


という簡単なお弁当でしたが(汗)




幼稚園最後のお弁当



長男ちぃは台所仕事をやりたがる子なので、


楽しく作っていました☆


自分で作ったほうがキャラ弁なんかよりも

嬉しそうでした♪

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

幼稚園弁当♪ | コメント:3 | トラックバック:0 |

ポケモン弁当を作る☆

歓迎遠足がありました☆



今回まではいつものように


キャラ弁を配給しました。




・・・今度からはおっさん弁当にしようと思います。


(旦那さんがドカ弁のほうがいいやろうって言うので。)




今回は


ポケモン弁当☆




ポケモン弁当



「何がおいしかった???」


って聞くと、



「おにぎり。モンスターボールのカニカマのところが甘くて♪」



今度からおにぎりにはカニカマを巻いてやろうかな(笑)

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

幼稚園弁当♪ | コメント:4 | トラックバック:1 |

キャラ弁・・・ゴセイジャーとトトロ☆

ウチでは日頃のお弁当をキャラ弁にするのは大変なので、


遠足などの行事の時だけ


キャラ弁を支給することになっています(笑)




今回は


お別れ遠足



・・・あぁ、いよいよ卒園なんだっていうのを実感する行事の名前ですね・・・




何にしようかなぁ・・・


と随分悩んだのですが、



小学生になったらまず作らないだろうということと


今長男ちぃがテレビで見るのを楽しみにしているという点で、




ゴセイジャーに決定しました♪




前作のシンケンジャーは超簡単だったのでよかったのですが・・・


む、難しい~~~~っっっ(泣)




ゴセイジャーの画像を添付しようかどうか迷いましたが、

載せません・・・


似てないから(笑)



苦労した私の作品です、どうぞ♪




ゴセイジャー弁当

拡大したらこんなのです・・・

ゴセイジャー拡大


簡単に作る方法はないかなぁ~・・・


と、「ゴセイジャー キャラ弁」で検索したママさんブロガー数名のみなさんの作品を見させて頂いたのですが・・・


そんな簡単に出来る道を探せるわけもなく・・・(泣)


ちぃが持っている「テレビマガジン」という雑誌からトリミングして縮小した写真を


トレーシングペーパーでなぞって型紙を作成し、


一つ一つパーツを自力で作っていきました・・・(泣)



疲れました・・・


普通の包丁しかないので・・・小回りのきく包丁があるとよかったなぁ(汗)




ちぃだけ作ってやるのは不公平かと思って


あっちゃんのも作成・・・



フリークぶりは日頃から見て分かっているので


あっけなく何を作るのか決定。




トトロ弁当


拡大したらこんな感じ。


トトロ拡大



「トト~~~っっ」

とそれはそれは喜んでいました☆


朝11時頃に

「さて・・・」と私がいうと


「おべんと???」

って聞いてきてたので楽しみにしてくれてたようです♪




・・・が、



怪しい黒(海苔)と白(チーズ)のせいか、


耳しか食べず・・・



コレでよかったのか???(笑)

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

幼稚園弁当♪ | コメント:11 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT