あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ゲーテ様の有り難い御言葉☆その3

ゲーテ様の有り難い御言葉☆その3




ゲ、ゲーテ様・・・

私には体力も耐久力もありません(汗)


下っ端の私としては

何とか「忍」の一字で頑張るのみですが・・・





・・・仕事の相棒(2人)は重鎮のお二人・・・


私の母と同じくらい、それ以上の年齢の方・・・


「使えねぇな、こいつ(怒)」

と思われつつも

ついて行くのがやっとです(汗)



受け持っているクラスの子どもたち(2~3歳)に

「先生~、なんでこの前休んどったと???」

って聞かれました・・・


「う~ん、息子が熱を出したのとおばあちゃんが死んでしまったと・・・」

と答えると

・・・笑い飛ばされました・・・

そして、

「明日は来ると~???」

って言われました。



だから私は頑張れる。



我が子だけでなくクラスの子どもたちにも支えられながら

仕事をしている幸せな私です☆
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

偉人さんの有り難い御言葉たち☆ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<こはる・・・イチゴです☆ | HOME | どえらい一週間・・・(汗)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-23 Thu 09:36 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
