あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プラ板ってやったことありますか???

みなさん、プラ板ってご存知ですかね???


私、名前もどういったものかも知っていたのですが、

一度もプラ板って作ったことなかったんですよね・・・


旦那さんに

「マジ!!??小学校の授業とかでやったことあるだろう???」

って言われましたが・・・



・・・記憶にないです(汗)


そういえば、小学校の頃同級生が作って持っていたような・・・


誰しもみんなやったことがあるものなのかな???




100均ショップに売ってあったので、


息子たちと一緒にやって見ようと思って買ってみました♪






プラ板?


「おかあさんといっしょ」のキャラクター、

プートとスイリン☆

(ライゴウっていうのもいるんだけど次男あっちゃんに断られました・・・)

子ども雑誌から写しました・・・。


プラ板?


旦那さんがはまっている「NARUTO」のキャラクター、

ナルトとカカシ先生☆


子どものぬりえを写しました・・・。


プラ板?


ゴセイジャーのゴセイレッドと仮面ライダーダブル(エクストリーム)


これも子ども雑誌から・・・。


結構写して描くのって大変ですねぇ・・・(汗)



プラ板?


長男ちぃの作品、


トランスフォーマーのキャラクター


プラ板?


いろんなレンジャー物や仮面ライダーたち。



プラ板?


次男あっちゃんも

ゴセイジャーのゴセイブルーを書いた・・・らしいです(笑)



これを夏休み最後の日にしたのですが、

母子3人ではまって熱心に作りましたよ(笑)


・・・何故夏休み最後の日にやらなければならなかったのか、

もっと他にやることはあっただろう・・・

ということは抜きにしてください(汗)




二人には

「お父さんとお母さんの顔を書いて♪」

とリクエストして描いてもらってキーホルダーにしました♪

割っちゃいそうなので大切に壁にかけて飾っています☆




じいちゃん(義父)まで

「じいちゃんもほしいなぁ・・・」

と言いだしたのでじいちゃんの分も作ってもらいました♪



蓄光タイプのものまであるんですねぇ・・・

なんだかんだいって2,3日プラ板作りをして遊びました(汗)


やりすぎ???(笑)
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

こんなん作っちゃいました♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<手のひらを太陽に☆ | HOME | 保管期限が切れるって???>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
