あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

妻に魔法をかけるとしたら・・・

先日、


「笑っていいとも」


既婚男性20~60代への質問、

「妻に魔法をかけるとしたらどんな魔法をかけたい?」
というランキングをやっていました。



結果は以下の通りです。


上から

20代、30代、40代、50代、60代です。



妻に魔法をかけるとしたら①

妻に魔法をかけるとしたら②


40代の3位が見えてませんが、


「毎晩ご飯を作ってもらう」です(笑)

都会のサラリーマンは残業とか飲み会やらで

夜遅い日が多いんでしょうね・・・。


20代の

5位「使う必要がない」は、新婚さんが多いからかな~♪

4位「胸を大きくする」というのは旦那さんの若さが出ていますね(笑)



逆に60代の

4位「自分より長生きしてもらう」

5位「使う気にもならない」というのは・・・老いているせいかな???


全体的に

「ヤセさせる」

「美人にする」

「若返らせる」

という外見的なことが上位ですね~。


これは奥さんに「旦那さんに魔法をかけるなら・・・」って質問しても

似たような答えが出てきそうなところですけど。


50代3位、60代2位の

「優しくしてもらう」は・・・面白いです(笑)

よく旦那様に手厳しいマダムを見かけますので頷けますが、

もともとそれまで奥様に優しく接している旦那様はこういう仕打ちは受けないのかも。

「これまでの恨みつらみ」でしょうから仕方ないですよね~(笑)



私は30代なのですが・・・


5位「掃除好きにする」というのは耳が痛いです(汗)

結婚して少し時間が経つ30代・・・

気を抜いているってことでしょうか???
私も思いっきり気を抜きっぱなしで・・・頑張ります(笑)


ヤセるのは・・・

旦那さんだってできないでしょう???

だから許して(笑)




特筆すべきはやはり40代・・・


5位「あの時出会わなかったことにする」はあんまりでしょう(泣)


いつもこのコーナーのこういうランキングの時に思いますが、


40代ってきっと大変な時期なんだなって思うんです・・・



あと10年もしないうちに私も40代・・・


頑張ろうと思います☆


(何を???)

(・・・とりあえず今の体型を維持したいです・・・笑)



ちなみに・・・

旦那さんにこの質問を聞こうと思いましたが

「いや、かける必要がないよ☆(作り笑い付き)」と

嘘をつくだろうと思ってしませんでした(笑)

旦那さんはSっ気のある女性が好きなので「優しくして」はないと思うので、

(会社でも鬼嫁と評判の私・・・)

「ヤセさせる」がくると思います・・・(汗)



逆に私が旦那さんに魔法をかけるなら・・・


背を高くしてやりたいと思います☆

中学生くらいからのコンプレックスだそうなので。

・・・だったら「脚を長くする」でもいいか(笑)←こうなってきたら悪口大会になりますね。
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

夫婦生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今もまだもののけ姫☆ | HOME | 花畑牧場のチョコキャラメルアイス☆>>

この記事のコメント

私も見ていました。
「使う必要が無い」と「使う気にもならない」
似ているようで大違いですね。
一方はラブラブ、一方は相手に興味も無くなったってことでしょうか。
40年の間には色々ありますから、ハハハ
どれも、いちいち感心したりショックを受けたり
興味深い結果でした。
2010-09-22 Wed 18:36 | URL | 散歩道 [ 編集]
爆笑しました。
あの時出会わなかったことにする・・
今NHKで そんなドラマをやってますよね
1回目しか見てないんですけど 内野聖陽と上戸彩で。
40代が一番あのドラマ見てるとか?
うちは小遣いを上げさせる かな~
2010-09-22 Wed 23:36 | URL | KEIKOPY [ 編集]
散歩道さんも見てらっしゃったんですね☆
年代で違いがあって面白いですよね~。
40年・・・私もあっという間に経ちますかね???
「出会わなかったことにする」40代を何とか乗り越えて
50,60と進んでいけたらいいけれど(汗)
2010-09-23 Thu 16:49 | URL | taihakusei [ 編集]
私としては未経験なので
「そ、そんなにつらいのか???」って思いました(笑)

「小遣いをあげさせる」
・・・貧乏なウチではいくら神様でも
出すところがないので無理かも~・・・です(笑)
2010-09-23 Thu 16:51 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
