あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

どっちがエビで黒豚だ???

先日、

スーパーで


「これぞ横浜の味!!」

と、シュウマイが売ってありました☆



「中華街に行きた~い☆」


という思いに駆られ、

買ってきたシュウマイは2種類。


エビシュウマイ



黒豚シュウマイ


小さじ1の水をふりかけレンジで2分。


何も考えずに二つの封を開け・・・


ここでハタと気付く・・・



どっちがエビ黒豚だ???




エビと黒豚



真ん中から上下に分けて2種類のシュウマイが入ってるはず・・・


なのだが、さっぱり見分けがつかず・・・(汗)



・・・食べてみればわかるはずさ・・・


と食べてみたけれど


・・・分からず・・・(泣)



何のために2種類買ってきたのやら。



エビの姿をとらえられなかったのが敗因・・・
スポンサーサイト

私の日常♪ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<もしも私が家を建てたなら~♪ | HOME | 仏像を拾うってどういうこと???>>

この記事のコメント

シュウマイ・・・確かにどっちがどっちやら・・。

ヨコハマと言えば、崎陽軒シュウマイが有名ですが、私はあまり食べたことがありません。

主人は神奈川出身なので、シュウマイと言えば崎陽軒だよ!!と申しております。(笑)

ホタテの貝柱?が沢山入っていて美味しいんです。

お店でできたてを食べるのが一番おいしいですが、レトルトパック?でも頑張ってます!

お目にかかる事がありましたら、是非♪

2010-10-06 Wed 18:14 | URL | yasukiyo211 [ 編集]
崎陽軒☆覚えておきます♪
ありがとうございます。
出会えるといいなぁ~☆
・・・いつか横浜の中華街にも行ってみたいと思っているので
忘れないようにしとこ~♪
2010-10-07 Thu 15:45 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
