あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

国勢調査とクレーマー☆

10月に

国勢調査がありますね☆


調査員の方(たぶん民生委員さん???)がいらっしゃって

マークシート状の調査票を持ってこられました。


・・・が、

いざマンションのオートロックを開けて玄関先まで来られると


「あ、あれ???調査票を入れた封筒がない・・・」



どうやらここのところ色々忙しくてウチが留守がちだったため

チャイムを押す前に留守だろうと思って下の郵便受けに入れた模様・・・



重たそうな紙袋2つとバックを抱えて手荷物をガサガサ探しておられましたが、

恥ずかしそうに帰って行かれました・・・



・・・ごめんね、調査員さん(汗)

日曜日に「調査員が来ました」っていう連絡票がポストに挟まっていたけれど

連絡先が書いてなかったから連絡して受け取る日にちを相談できなかったし・・・


仕事復帰が近くて、ここのところ毎日

保育園探したり、区役所行ったり、仕事先に行ったりしてたんだよ・・・



5年前の調査員さんは日曜に来られて

その時は義父が対応・・・


義父はクレーマーなので

他の人がいるマンションの廊下で「ここの住人は4人ですね」などと調査する調査員さんに

「玄関先で個人情報を口にするとは何事か!!!」

と大層キレて怒鳴りつけていたのを思い出します・・・(汗)


・・・個人情報ったって住人の人数なのに・・・


新聞の購読延長を勧めに来た新聞配達員の方を

「まだ期限があるからその時に来い!しつこく来るな!」と怒鳴りつけたことも(泣)

購読延長するのは決めていたのに怒鳴らなくても・・・


その配達員の方はお詫びの品を持ってくるし、

その後、新聞社の正社員の方がいらっしゃいましたね・・・(汗)



どうしてそんな無体なことをするのか理解に苦しみます・・・



今年の6月にはマンションの地デジ化に伴い、

某CS会社に「無料で見られるBSデジタル放送が見られるチューナーの取り付けを受け付けます。

来年7月ですが今年7月には完了してアナログ放送を中止します。」

ということを言われて激怒。←ここまでは怒ってもいいかもって思いますけど。


義父の部屋のテレビにはこのチューナーは付けられないと言われ・・・

地デジ対応のテレビじゃなかったからかな???

私があっさり「わかりました」って対応したのでさらに激怒。

「最近仕事でいらいらしていたからちょうどいい憂さ晴らしになる」

とクレームを入れようとしていたので何とかなだめすかして

クレーム入れるのを止めましたが・・・




こんな義父が今日来た国勢調査員さんに応対していたら・・・


と思うとゾッとします(汗)



クレームは入れればいいというものではないですよねぇ・・・


ブラックリストがあるならばウチは載っているかも(泣)
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

時事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<復帰に向けていよいよ始動☆ | HOME | あっちゃんのブロック生活☆>>

この記事のコメント

クレーマーの義父さん・・お嫁さんは気を使いますね。
でも対応してる業者の方達は慣れてるから taihakuseiさんが気にする程は気にしてないですよ~。
ブラックリストには載ってるかも・・ですが(笑)

いつからお仕事復帰ですか?
いい保育園に入れるといいですね!応援しています。
2010-09-30 Thu 23:31 | URL | KEIKOPY [ 編集]
クレーマーの義父を気にしていなければいいのですが・・・(汗)

仕事復帰は11月後半からです☆
保育園はこのまま決定しそうですし♪
だらだら過ごしていたので体力が持たないだろうと思いますが、頑張ります!!
ありがとうございます☆
2010-10-02 Sat 00:27 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
