あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

怪奇現象!?回る家・・・

ある日の夕方・・・


晩御飯を作っていると

(この日はサバ味噌)

リビングから次男あっちゃんの声が・・・




「お母さ~~~~ん。おうち、回ってるよ~~~♪」

の声が・・・




レゴブロックの家でも作ってコマのように回してるんだろう・・・



と思って見てみたのですが、




・・・レゴブロックは出ていません・・・




???


そこにはヘラヘラと笑っているちょっとテンション高めのあっちゃんが


プラプラと立っていました・・・



「・・・あぁ・・・そう・・・おうち、回ってるの???」


と適当に応えてみると、



「そう☆おうち、回るの!!見とって。」


と、おもむろにお気に入りの恐竜アンキロサウルス(全長30センチほど)の人形を手に取り、


「こうやってぇ・・・アンキロサウルスを持ってぇ・・・」


と、アンキロサウルスのしっぽを掴み、



「こうやってぇ・・・クルクル~~~~~って♪」


・・・ジャイアントスイング(分かります???)のようにクルクルとその場で回り始めました・・・





・・・ま、まさか・・・!!!???



10回ほどその場で回ったでしょうか・・・



パッとアンキロサウルスを置くと



「ほらぁ~~♪おうち、回ってるでしょう???」






・・・回っているのはおぬしの目なんですけど・・・(汗)



なるほど・・・それでテンション高めでヘラヘラしながらプラプラ立っていたんだね・・・




「い、いや・・・お母さんには回って見えないけどなぁ・・・」


と笑いをこらえながら言うと、


「えぇ~???回ってるのにぃ・・・」


と、またアンキロサウルスを手にとって


「も1回するけん、見とってよ???」

と、またジャイアントスイングし始めました・・・





いや、だから回ってるのはおぬしの目だけなんだが・・・


別にお母さんがうっかり見逃したわけでは・・・



面白いのでそのままにしておこうと思いましたが、

目が回ってるからそう見えるんだということを説明しました。



・・・まぁ、2歳児に言ってもそこまで理解してはくれませんでしたけどね(汗)



後ほど帰ってきた旦那さんにも


「お父さ~ん☆おうち、回るけん見とってぇ~~~♪」

って見せてあげていましたよ・・・


旦那さん、大爆笑・・・
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

あっちゃんの戯言☆ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヘルシング!ヒシ | HOME | ピンクの縁取りコスモス☆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
