あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

義父の会社の運動会☆

毎年10月に必ずある


義父の会社の運動会・・・



会長、社長、専務に常務、部長にその奥方、後輩や取引先の方々・・・


その方々に孫を見せたくてしょうがない義父・・・


働いているときは子どもが疲れてすぐに病気になるので

午前中に少し顔を出すだけにしていました・・・



そう、今までは・・・




秋の空2010



今年は始めから終りまでいましたよ・・・



会社の運動会



私たちは会社の人間ではないので競技には出ませんでしたが、

(出ていいって言われたけど・・・)

ちぃやあっちゃんはかけっこや玉入れなどに参加しました。



その合間にバッタ捕り・・・



バッタ捕まる



景品でたくさんのお菓子やジュースなどをもらいました☆



会社の運動会②



ちぃやあっちゃんの景品は子どものための景品なのでお菓子やジュースですが

お米や洗剤、トイレットペーパーなんかもありましたよ。


会長が

「旦那さんが1位でお米をゲットしたけん、奥さん、嬉しそうやねぇ~☆」

とか放送してました(笑)



ちなみに義父はリーム競争(自転車の車輪を棒で転がしていく競争)で

見事1位(笑)



景品はカップ焼きそば1ダースでした☆




・・・でも、来年からしばらくあっちゃんが小学生になるくらいまでは

午前中だけの参加にしないと・・・



日差しにやられてみんなでぐったりでした(汗)
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

親子生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<危険なお座り☆ | HOME | また大牟田市動物園へ行く☆その3>>

この記事のコメント

運動会お疲れさまでした。

会社で運動会やるんですね!!

しかも景品も沢山で、太っ腹!!

義父さんも1位になって、株が上がったのでは?(笑)
2010-10-25 Mon 19:03 | URL | yasukiyo211 [ 編集]
運動会お疲れ様です~
いろいろ頑張ってますね!

↓大牟田市動物園って行った事ありません
知ってたら子供達を連れて行ってあげたかったです
うちは専ら 北九州の到津でした
今でも動物園好きで おとーさんと二人で
行ったりします
今度大牟田も行ってみたいですね 
2010-10-25 Mon 23:59 | URL | KEIKOPY [ 編集]
ありがとうございます☆
義父は「来年からまたこの競技に担ぎ出される羽目になりそう・・・」って言ってました(汗)
2010-10-26 Tue 14:44 | URL | taihakusei [ 編集]
私たちは到津動物園はまだ行ったことなくて
私がそっちにしようと言ったのに
「大牟田のほうが入園料が安いから」と言う理由で却下されたんです(泣)
入園料が安いのにたくさんイベントに参加できるのがいいです(笑)
2010-10-26 Tue 14:48 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
