あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もらいもの人生・・・

仕事復帰が近い私・・・


私の職場に出向くことが増えてきました(泣)


そんな中で・・・



仕事場の近くに住んでいらっしゃるおばあさんに(知り合いじゃないです・・・)


道ですれ違ったので次男あっちゃんとあいさつをして仕事場に行きました。


帰りに玄関先にいらっしゃって、



「ボク、お利口さんだからこれあげよう。」


といってミカンを下さいました。




もらったミカン



一人暮らしなのかな???


わかんないけど小さな子どもが好きなおばあさんなんでしょうね。


そういえば長男ちぃもよくものをもらってましたっけ☆



実家に特急電車で帰っていると


見知らぬマダムにまんじゅうをもらったことがありますし・・・




違う日の特急電車でもまた見知らぬマダムに

「おいで」と手招きされて紙飛行機作ったりしながら1時間ほどマダムと遊んでいましたし・・・


(「お母さん、疲れてるやろ?休んどき。」って言われて20分ほど爆睡していた私・・・)

(考えられませんよね・・・全く見ず知らずの方に預けて寝るなんて・・・)




近所のスーパーの横の家の前を通りかかったらちょうど柿を採っていてもらったり・・・


和菓子店でサービスしてまんじゅうをもらったり・・・



小さな子には何か甘い物を・・・って思うのかな???



でも、ありがたいことです☆
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

あっちゃんの戯言☆ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いよいよ保育園・・・ | HOME | 旦那さんの禁煙の効能。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
