あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

郷愁に駆られる瞬間・・・




超田舎育ちの私としては



こういうものを見ると



ちょっと寂しい気持ちになってしまいます・・・






郷愁①



田舎では木でできた電信柱もあって


こんなに電線がたくさんありません・・・




郷愁②




寒くなってくると余計に・・・



高いビルがたくさん並んでいるのを


高速道路から見たりしても同じような気持ちになります。




夏、青々とした田んぼを見たりすると


「おばあちゃ~~~~~ん」


って叫びたくなります。


いや、田んぼなんて私の田舎にはありませんよ。


これは明らかに


「となりのトトロ」の影響・・・(笑)


親子三人で叫びます(笑)
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

私の戯言☆ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<明日から11月・・・ | HOME | いよいよ保育園・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
