あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。



スポンサー広告 |

旦那さんの禁煙生活1か月経過・・・

今年に入って禁煙を試みて

5回失敗している


ウチの旦那さん・・・


今年に入って6回目の禁煙生活は


1か月が経過しました・・・


今のところ、大丈夫のようです・・・



まぁ、信じていなかった分ちょっと驚きです。



前回、禁煙パッチで始めたのですが結局続かず・・・失敗。



今回も


「パッチを買うからお金ちょうだい☆」


って言ってきたので


「無駄なのでは???」


と喉まで出かかったのを何とか抑え、お金を渡しました。



パッチを始める前にいつも吸っている煙草から

ニコチン、タールが少ない物に変えてしばらく同じ本数で耐えていたようです。


↑これ、お医者様は「意味がない」って言ってたらしいんですけど、

旦那さんには効果があったようです。



パッチを貼って数日・・・


仕事で大量の汗をかいたようで腕に貼っていたパッチがはがれ、


お昼ごろから貼っていないような状態に・・・


次の日、いつものように朝にパッチを貼っていくと


パッチが効きすぎて吐き気がしたとかで昼前に自らはがし・・・


そのままパッチを未使用で2枚ほど残して使わなくなり・・・


電子煙草も使わないまま・・・


現在に至ります。




煙草が吸いたくなったらミンティアを口に入れ・・・

↑最初は刺激の強い味で、現在はフルーツ系のもの。

煙草が吸いたくなるときは喉が渇いたような感じで刺激が欲しいそうです。



手が寂しくなったら握力を鍛える器具を使い・・・

↑おかげですごい腕に・・・(汗)


眠くなったら眠眠打破を使用・・・

↑フィルム状のもの。あんまり使わなかったみたい。



彼なりにいろいろ試行錯誤しながらやっていた模様です・・・



何とか成功するようにと私も前回は至れり尽くせりでした。


・・・が、


それがプレッシャーとなっていたようで・・・



「失敗しても次があるさ」


と思えるほうが旦那さんには良かったようです。


ですが何も言わないのもいけないようで・・・



「最近調子どう?大丈夫???」


という言葉や、


「へぇ~、すごいやん!」

などのほめ言葉もいるようです・・・




・・・・めんどくせぇ~・・・(笑)





とりあえずウチの旦那さんはたった一人では禁煙できず、


取り合い過ぎても禁煙できず・・・



引き続き経過を見なければならないようです・・・

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

夫婦生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旦那さんの禁煙の効能。 | HOME | 危険なお座り☆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
