あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

旦那さんの禁煙の効能。

ウチの旦那さんが今年6回目の禁煙を始めて1か月・・・



思わぬ効能がたくさんあって驚いています。


自分の父の禁煙の時には大して感じなかったことばかりです(汗)




①お小遣いをたくさんためるようになった。

↑浮気のチャンスが広がってる気もしますが(笑)

ためたお金で「物より思い出」を買いたいそうです(笑)

・・・旅行かな???




②体から煙草の匂いもしなくなり、においに敏感になった。

↑煙草の匂いがベランダからすると窓を閉めてくれます(笑)

ご飯もおいしくなったらしくて感想が増えました。

・・・ダメだしも増えるかも???




③集中力が長くなった。

↑仕事の効率がアップした模様。

・・・だからと言って給料は増えないけれど(汗)




④気が長くなった。

↑③と一緒ですが、ラーメン屋さんなどの行列に並べなかったり

渋滞が待てなくてUターンしたりしていた人が待てるようになりました(笑)

子どもに対してもあまり怒らなくなって静かに叱っている姿を見ると

「大人になったね☆」って思います(笑)



⑤家事をたくさんしてくれるようになった。

↑夕食後など煙草が吸いたくなる時間帯は体を動かすようにしていて

当然することがないので家事をすすんでしています(笑)




⑥爆睡するようになった。

↑⑤に連動する形ですが、体をたくさん動かしているので

当然毎日爆睡です(笑)






・・・あれ???


禁煙していいことが起こっているのって旦那さんじゃなくて私なのかも(笑)


頑張れ、旦那さん☆

おまえはいい奴だな(笑)














ちなみに・・・


鼻くそが今まで固くて黒かったのが柔らかくて白っぽくなったそうです。


・・・全くいらない情報。
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

夫婦生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<もらいもの人生・・・ | HOME | 旦那さんの禁煙生活1か月経過・・・>>

この記事のコメント

おぉ、旦那さん 頑張ってるんですね!
うちも子供が小さい頃、私の誕生日プレゼントとして
禁煙してもらいました。
やはり1ヶ月くらいは苦労したようですが
以来20年近く 吸ってないです。(たぶん)
最初から吸わなければ 苦労する事も無いのにね。
子供達には 小学生の頃からさりげなく教育してきたので
「タバコ吸う奴の気がしれん」と言う大人になりました! 
2010-10-27 Wed 22:23 | URL | KEIKOPY [ 編集]
“誕生日プレゼント”に禁煙して下さるなんて
優しい旦那様ですね☆
・・・確かに子どもたちが将来吸わないように
小さなころから言っとく必要がありますよね~・・・
ウチも言ってるけれどどうかな~って思ってます☆
KEIKOPYさんのお子さんのようになってくれるといいなぁ♪ 
2010-10-28 Thu 15:35 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
