あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

次男の保育園第1週目☆

次男あっちゃんの保育園第1週目が終わりました☆

・・・明日から第2週目突入・・・



初日に涙をためたくらいで泣かなかったあっちゃん。


先生方もびっくりみたいです。



泣かないで自分からお友達のところへ行って遊んだり、


ご飯も自分で食べているようで手がかからないらしく、


「来週火曜日からお昼寝トライしてみましょうか」


って言われた金曜日でした・・・




え?もう???



担任の先生が火曜日はいないって言うので


「先生がいる水曜日以降でお願いします・・・」


と弱腰の私です(汗)


復帰まであと2週くらいはあるので


「今週の金曜くらいからお昼寝トライかな~」

なんて思っていたので


ちょっと驚きです・・・



私としてはゆっくり馴らしてあげられる時間があるので

ゆっくりしてやりたいと思ってるのですが・・・


↑やっぱり弱腰な私です・・・



それでも


クラスのお友達から

「あっちゃ~ん」って呼ばれたり

自然にお友達と手をつないだりして遊んでいますよ~って先生から聞いたり、


「お子さん、落ち着いていますね~」って

臨職の先生から言われたりすると



親が思っているよりも子どもはすんなり手を離れて行ってしまうものなんだな・・・



と寂しく思います。



もっと


「お母さ~~~~~~んっっっ!!!」

って泣き叫んで離れたがらなかったり

お迎えに行くと泣きながら

「お母さ~~~~んっっっ!!!」

って抱きついてきたりして欲しい・・・


って言うのは無い物ねだりですね(泣)


私とあっちゃんの温度差を痛感している毎日です(笑)



・・・そういえば長男ちぃの時もそうでしたっけ・・・


ウチの息子たちは母を置いてきぼりにして

サッサと世界に飛び出していくタイプのようです(汗)


私のことを信じてくれているからだ・・・と思うことにします(笑)
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

保育園ライフ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<次男の保育園生活・第2週目☆ | HOME | 次男の保育園通い始まる☆>>

この記事のコメント

えらいぞ! あっちゃん♪
もう、親離れが出来てるんですねぇ。
ウチの下の子は、ウルウル状態でじっと動かなかったので、捨て子でもしている気分で置いてきてましたわ (^_^;)

サッサと世界に飛び出していくタイプ・・・それはそれで、頼もしいじゃないですか!
男の子はそれぐらいがいいんじゃないですかぁ?
私はうらやましいですケド・・・(´^ω^`)
2010-11-08 Mon 12:54 | URL | cookie [ 編集]
ありがとうございます☆

うぅ~~~~ん・・・どうなんですかねぇ???
今週は泣いてるんですけど、
お別れの時には泣かなくて給食の時だけ泣くらしくて・・・
だけど給食は食べないわけじゃないみたいで・・・
なんか使い分けてるんじゃないだろうなって
疑ってしまっている私です(笑)
あっちゃんは都合のいい適当男なので。根性悪っっ!!
2010-11-10 Wed 16:46 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
