あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

次男の保育園生活・第2週目☆

次男あっちゃんの保育園生活も2週目に突入しました☆


1週目は泣かなかったあっちゃん。


けれど・・・



泣き始めましたよ♪


↑泣いてる我が子に「♪」は無いだろう・・・と思っている方、すみません。


初めに自分をさらけ出して泣いてくれる子のほうが

後々保育園生活になじみやすいんです。

そのことをご理解ください(汗)




でも、


朝、私と別れる時には笑顔で手を振るんです・・・


みんなと遊んでいる時もニッコニコ☆



お昼ご飯とかになって泣くんです・・・




最初は泣いてるってわからなかったらしいのです。


給食時だったのでエプロンをして食べていたのですが、

そのエプロンで顔を隠していたんだとか・・・


しばらくして急に「わーーーーーんっっ」

と泣き始めたようで、

となりに座っている子たちがかみついたり何かしたのではないかと

あらぬ濡れ衣を着せられて問い詰められたようです(汗)


ごめんよ、お隣さんたち・・・


「お母さんがいいの???」って聞くと


「うん」と頷いたらしく、

ここでやっと寂しくて泣いたんだということがわかったんだとか・・・




でも、給食時に泣くって・・・



・・・これって・・・


単なる我がままでは???


食べたくないものなんかがあるんじゃなかろうか???


先生方はお優しいので


「今まで我慢してたのよね。泣いていいんだよ。」

って言ってくれますが・・・


私も最初は

「泣いたらだめなんよ」

という次男の言葉からして

何らかのプライドが邪魔をして泣けなかったのかも・・・


と思っていましたが・・・



ウチの次男らしいちょっとずるがしこい面が

見え隠れしている気がしている私です・・・
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

保育園ライフ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<次男の保育園通い・第2週目終了☆ | HOME | 次男の保育園第1週目☆>>

この記事のコメント

やっぱ、さみしいんだねぇ。
わかるよ~、あっちゃん 。゚(PД`q。)゚。

最初は色んな事が珍しくって、興味をそそられる事が、沢山あったんじゃない?
ちょっと慣れて来たから、お家の事を思い出したりする余裕が出て来たんじゃないかしら?

それとも・・・taihakuseiさんの予想の様に、給食に嫌いなのもが入ってた?!(*^m^)
2010-11-12 Fri 16:32 | URL | cookie [ 編集]
やっぱり寂しいのかな~???
母親と離れても平然としているっていう子どもは
なんだかちょっと異様に見えるので
泣いてくれてよかったと思っている私です(汗)
2010-11-12 Fri 17:18 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
