あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

怖い夢・犬のおまわりさん・・・

先日の早朝、


「お母さん、お母さん・・・」


という長男ちぃの声で目が覚めました・・・


トイレかな???


と思っていると、


「怖い夢見たけん、一緒に寝ていい???」

とのことでした。


・・・って言っても同じ部屋に布団を敷いて寝てるので

既に一緒に眠っている状態なのですが・・・


とりあえず私の毛布の中に招き入れて一緒に寝ました。


5分もせずに


「もういいよ・・・」

と言って自分の布団に行ってまた眠ったちぃ・・・



どんな夢だったのだろうと思っていたのですが、

聞くのを忘れていました。



その日の夜、お風呂から出ると旦那さんが


「ちぃが変な話をする。」

と言うのです。


聞くと、


お風呂からあがって体を拭いている時に急に話し始めたようで・・・


内容は、


「野原に栗の木があったから木を蹴って栗を落として拾っていた。」

「するとどこからか犬のおまわりさんが来て追いかけられて捕まった。」


というもの・・・



その犬が


身長100センチ未満で
モヒカン頭の
おじさん犬
だったそうです・・・



今朝の怖い夢はこれだったのか・・・



旦那さんには怖い夢だということは伝わっていなかったので

何のことやらさっぱりわからなかったようです(笑)





・・・私の布団にもぐりこんでくるくらい怖い夢とも思えないけど(汗)



子どもって変な夢を見るもんですね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

ちぃの戯言☆ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<次男あっちゃんの3回目の誕生日☆ | HOME | PTA主催のフェスタが終わった・・・>>

この記事のコメント

ものすご~く 不思議な夢ですね(笑)
身長100センチ未満でモヒカン頭のおじさん犬の
おまわりさん・・・
その夢、私もみてみたいです
怖くなって お母さんのお布団に入れてもらって
でも 自分から戻って行く・・って
なんだか いいですね!
ちぃくん 成長中ですね


2010-11-20 Sat 00:11 | URL | KEIKOPY [ 編集]
本人は恐ろしたったんですから笑っちゃーいけませんね。でも可愛いですね♪

息子は昨夜高熱で怖い夢を見てママ―と泣き叫んでおりました。

怖い夢を見てママの布団に来てくれるうちが花ですね♪
2010-11-21 Sun 14:50 | URL | yasukiyo211 [ 編集]
変な夢ですよねぇ(汗)
身長100センチ未満って言うのは
次男あっちゃんくらいの背丈だった・・・という
ちぃの言葉からなのですが・・・
モヒカンって(笑)
2010-11-23 Tue 16:55 | URL | taihakusei [ 編集]
確かに・・・
そのうち授業参観に行っても
うっとうしがられるのかと思うと・・・(泣)

息子さん、お大事に☆
2010-11-23 Tue 16:57 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
