あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

次男あっちゃん、保育園生活1か月経過・・・

あれよあれよと

次男あっちゃんが保育園に入園してから

1か月が経過しました・・・


お昼寝が嫌らしく、

朝別れる時にちょっと泣いてしまうあっちゃん・・・


でもそれも今週になってちょっと涙が出なくなってきました☆

担任の先生は大好きでお友達も大好き☆

遊んだりするのは楽しいようです♪







私が仕事に復帰してからは

2日も既に熱でお休みしてしまいました(汗)


上司からは

「病児デイケアサービスを利用したら???」

と暗に出勤をするようにというお達しがありましたが・・・


でもね、

病児ルームは8時30分から17時まで。


その時間に送迎できるような勤務じゃないじゃない(泣)



しかもそういうところに行ったら

違う病気をもらってくるからまた休まなくっちゃならなくなったり・・・


(長男ちぃの時にもらってきた経験があるんです・・・)



他の職員の中には

おばあちゃまが面倒を見てくれる人とかもいるけれど

ウチはいないし・・・


送迎だって旦那さんや義父には行ける時間じゃないし・・・

(朝も早く夜も遅いお二人さんです・・・)



やっぱり厳しいなぁ~・・・


でももうあと何年かの辛抱だし・・・


小学生になったらそこまで病気で休まなくなるから

それまでの辛抱・・・


あと3年ちょっと。


まぁ、小学生になったらなったで

また別の問題があがってくるんだろうけど・・・


(先輩が今朝30分ほど校長先生とお電話していたのを目撃しました・・・)

(担任の先生と何かトラぶってるようで・・・)



もう少しの辛抱だって言い聞かせて

6年くらいになるけれど(泣)


頑張ろうと思います☆
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

保育園ライフ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今年もクリスマスはやってくる・・・ | HOME | 大野城憩いの森公園へ行く☆2010秋>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
