あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年もクリスマスはやってくる・・・

12月・・・

今年も嫌でもクリスマスはやってきます・・・



ツリーを出したいという子どもたちの要望で


11月下旬から出ています、


ウチのツリー・・・




クリスマスツリー・2010



180センチあるツリーですが、


全体を写せない理由が・・・



それは・・・



とても狭い部屋に出しているので


余計なものが写りこんじゃうんです(汗)



余計なもの・・・って言ったら罰があたりますね・・・



仏壇です。



ウチは寂しくないようにというお坊様のありがたい説教がありましたので、

リビングに仏壇があるんです・・・



まぁ、全国探せばそういうお家ってウチだけじゃないんでしょうけど。



クリスマスツリーのすぐ後ろに

仏壇があるんです。


何て罰当たりな・・・


でも、

狭い家のリビングではここしか出せるところがなく・・・(泣)



去年までは出せる場所があったのですが、

小学生の長男のために

学習机を和室に置く代わりに

おもちゃ棚がリビングに出てきてしまい・・・


クリスマスツリーを出せる場所がなくなってしまった・・・


という情けないお話です(泣)
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

子どもたちのお気に入り♪ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<どえらい一週間・・・(汗) | HOME | 次男あっちゃん、保育園生活1か月経過・・・>>

この記事のコメント

お久しぶりです  忙しくも充実した毎日のようですね!
うちもリビングに仏壇があったんですけど
たろうのサークルの置き場に困って
仏壇はパソコン部屋に移動してしまいました・・・
小型の近代仏壇なので簡単に移動出来るのです
しかし 罰あたりですよね~
↓ 病気が一番困りますよね
うちは母に頼めたから本当に助かりましたが
今日は絶対休めない!って日に限って
熱出すんですよね・・・
頑張って下さい!!
2010-12-11 Sat 23:54 | URL | KEIKOPY [ 編集]
180㎝のツリー、立派ですね♪
ウチは子供も大きくなってきたので、ツリーはありません。
・・・というか、クリスマスじたい、チキンとケーキがあればイイようなので・・・(^_^;)

↓記事、やっぱり子供が小さいと大変ですね。
男の子の方が弱いですしねぇ。
職場のプレッシャーもあるでしょうが、子供は病気をして強くなるんだからと、開き直っていきましょう!
母は強し!です (=^▽^=)
2010-12-13 Mon 15:08 | URL | cookie [ 編集]
KEIKOPYさんちも仏壇がリビングにあったんですね☆
・・・まぁ、私の実家の考えでは
「死んだ者より生きている者を優先させよう」なので
お世話をちゃんとしていればどこにあろうがいいんじゃないか
と思ったりするんですけどね・・・。

お母さん(おばあちゃま)が近くにいらっしゃると
働く母としては助かりますね~☆
お父さんもおじいちゃんも頼りにはならないので(泣)
頑張ります♪ありがとうございました☆
2010-12-20 Mon 16:26 | URL | taihakusei [ 編集]
いつからクリスマスプレゼントがいらなくなるのかな~・・・
と疑問に思っている今日この頃です(汗)

ありがとうございます☆
病気するのは仕方ないことだと思っているんですけど、
やっぱりねぇ・・・
頑張ります♪
2010-12-20 Mon 16:27 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
