あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2011・年頭からこの有様・・・

年末年始は私の実家に帰っていたのですが、

私の仕事が始まるので帰ってきたというお話をしました・・・


・・・が、



長男ちぃだけは


私の実家に残っていたのです。


「帰りたくない」というくだらない理由で・・・



で、


3連休にまた迎えに行ってきたんです。


・・・が、


また雪!!!!!


大分道・2011雪①



マジ勘弁・・・


土曜日が晴れていたので楽々行けましたけど・・・




日曜日、早く出発しましたが、


山間部は雪が溶けてませんでした(驚)


途中のPAに立ち寄るとこの有様・・・




大分道・2011雪②



踏み固められていたので凍っていて危ない危ない(汗)


子どもたちは大喜びではしゃいじゃってますが・・・



ちょっと遠くの空がどんより曇っていて


その下がちょっと霧がかっている・・・


もしや雪が降っているのでは???



恐怖におののき「帰るよ」コールをする私に


兄弟二人は大ブーイングでした(汗)

スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

親子生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<年末の記事を書き忘れていました・・・ | HOME | 16センチのシュンソク・・・「コーナーで差をつけろ!!」>>

この記事のコメント

ものすごい雪ですね。
近頃、南の方で大雪が降りますが
地球はどうなってしまったんでしょう。
三重は年末に少し降っただけです。
事故や怪我に御注意下さいね。
今年もよろしくお願いします。
2011-01-11 Tue 12:42 | URL | 散歩道 [ 編集]
遅ればせながら・・・(^^ゞポリポリ
あけおめですぅ♪
今年もよろしくねん♪(^_^)v

いや~すごい雪ですね!オォォー!!w(゚ロ゚)w
こちらはチラつく程度にしか降らないので、大雪を見るといつも“大変そうだなぁ”と思っちゃいます。
(きっと子供の頃なら、羨ましくって仕方無かったと思いますが・・・)
2011-01-11 Tue 22:44 | URL | cookie [ 編集]
ありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします♪

雪なんてほとんど積もったりしないし、
連日降るなんてこともないのでビックリしている私です。
車は少しスピードを出しただけで
「出し過ぎ!!!」と子どもたちに叱られています・・・
そんなに出していないのに・・・
2011-01-13 Thu 00:11 | URL | taihakusei [ 編集]
こちらこそよろしくです♪

雪っていってもベタ雪っていうんですかね???
水っ気の多いべちゃべちゃの雪なので
きれいな雪だるまはできません(汗)
丸めると氷みたいになります・・・
それでも子どもたちは楽しそうですが・・・
2011-01-13 Thu 00:14 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
