あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アンクの腕を作ってみました・・・段ボールで。

次男あっちゃんに


「作って」


と言われたので作りました、



仮面ライダー・オーズに出てくる


アンクという怪人の腕を・・・




アンクの腕①


しかも二つ・・・



アンクの腕②


右が長男ちぃの分で、左が次男あっちゃんの分・・・


喧嘩するしすぐ壊れそうだから


大きさをちょっと変えて二つ作りました(汗)



本物のアンクの腕はこんなの・・・



アンクの腕・本物



コアメダルが足りなくて

腕しか復活できていない怪人・・・


という設定???



この工作は


てれびくん1月号に作り方が載っていたんです。


それであっちゃんが作ってくれって言ってきたんですけど、


ただ・・・



白黒でわかりにくい!!!!!



アンクの腕・工作ページ



型紙なんかもないから

もう適当・・・


良く見るとちょっと形が違うし・・・(汗)



それでも子どもたちは喜んで


アンクになりきって遊んでいます・・・


子どもたちがそれでいいなら


まぁいいか(笑)
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

こんなん作っちゃいました♪ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<目の前真っ白・地獄に落ちるとこでした・・・ | HOME | 年末の記事を書き忘れていました・・・>>

この記事のコメント

大変遅くなってしまいましたが(すでに時期外れ感たっぷりですが)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

すごい!!
そっくりでビックリしました!力作です!

あーちゃんが見たら「あーちゃんも欲しい!作って!」
と言いそうなので、絶対にあーちゃんがいるときに
ブログに遊びにこないようにしなくては!(苦笑)

2つ作るのって、大変だったでしょうねェ・・・。
喜ぶオトコノコ2人の顔が目に浮かびます。
オツカレサマでした♪
2011-01-17 Mon 13:29 | URL | みつき [ 編集]
taihakuseiさん、スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
クオリティ高っ!
そーいや、何かを作ってくれとは(工作的なもの)言われた事が無いかも・・・。
ウチの子供達は、親の力量を分かってるわ (^^ゞ
2011-01-17 Mon 22:13 | URL | cookie [ 編集]
凄い力作ですねーー!!

流石、先生だけあってえらく上手です!

子供たち大興奮なんじゃないですか?

男の子は戦隊もの好きですよねー!

うちは全く見ていないのですが、幼稚園では皆

見ているので、禁止されている戦いごっこを

やっていて、息子も毎日戦って帰ってきます。

分かってるのかなー?
2011-01-19 Wed 12:19 | URL | yasukiyo211 [ 編集]
わざわざすみません(汗)
こちらこそよろしくです♪

いやぁ~・・・
良く見たら全然違うところばかりで(泣)
でも他と見比べることはないので
本人たちは誤魔化されて喜んでるので
「ま・いっか」って感じです(笑)
2011-01-20 Thu 00:21 | URL | taihakusei [ 編集]
いやぁ~・・・全然違うんですよね、雑誌のものとは。
クオリティー、高くないです(泣)

ウチの子たちが作ってくれって言うのは他力本願なだけです(汗)
「自分で作れ~~~~~っっっ」って言えば良かった(泣)
2011-01-20 Thu 00:25 | URL | taihakusei [ 編集]
幼稚園、保育園では男子はこれが多いですよね(汗)

ウチはこれを作ってからどちらかが仮面ライダーで
どちらかがアンク(怪人)になって見えない敵と
戦ってます(笑)
大体次男がアンク役で兄ちゃんに向かって
「おい!エイジ!!これを使え!!」
と命令口調で変身メダルを投げつけてます(笑)
日頃のうっぷんを晴らすかの如く・・・
2011-01-20 Thu 00:29 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
