あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

目の前真っ白・地獄に落ちるとこでした・・・

つい先日・・・

朝、8時前に出勤しようとあっちゃんを車に乗せて

保育園に向かっていました・・・


車を出してすぐに

フロントガラスが汚いことが気になって

(最近冬の雨でも超汚いですよね・・・)


なにも思わずに


ウォッシャー液を出して

フロントガラスをきれいにしようと

ワイパーを動かしました・・・




それが間違い!!!!!



一瞬にして眼前真っ白白白白ーーーーーーーーっっっ!!!



なんじゃこりゃーーーーーーっっっっ



思わずパネルの温度計を見てみると




0!!!!


そう・・・


ウォッシャー液が凍っちゃったんです・・・


一瞬にして。




ぎゃーーーーーーーーーっっっっ前が全く見えん!!!!



どうしよう、どうしよう・・・




あ!!!!そうだ!!!!!




さっき入れたばかりのアレがバッグの中に・・・



そうそうコレコレ♪


私がとりだしたのは・・・



入れたばかりの熱々の

紅茶!!!


すぐに信号停車だったので助かりました☆



すぐさま飛び出して


熱々紅茶をフロントガラスへ♪


見事に溶けて目の前クリアー☆


良かった良かったよーーー♪




・・・って話をするとみんなに笑われました・・・


冬にウォッシャー液かけるなんて、

しかも紅茶をかけるなんてって・・・





長男を妊娠してから車で通勤しだして数年ですが

フロントガラスが凍るなんて経験なかったもんですから(汗)


今年の冬の寒さはハンパないですね(泣)
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

私の日常♪ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<新型インフルエンザ・5万円かかるって・・・ | HOME | アンクの腕を作ってみました・・・段ボールで。>>

この記事のコメント

私もつい先日 同じ事やっちゃいました
雪の後であんまりガラスが汚くて つい・・・
やっぱり 一瞬で凍りました!
でも紅茶なんて持ってないので
直径10センチくらいの 溶けてるところから
必死で覗いて走りました・・・!
いや~ 死ぬかと思いました
お互い 無事でよかったですよね!
2011-01-20 Thu 22:31 | URL | KEIKOPY [ 編集]
福岡でもウォッシャー液が凍るような事があるんですね。私もつい先日、北海道網走で経験しました。かけた瞬間に凍るウォッシャー液・・・その時は、紅茶がなかったので、窓が温まるまで待ちましたが・・・・安全には気をつけてくださいね。
2011-01-24 Mon 01:08 | URL | Yasu [ 編集]
コメントありがとうございます☆
お返事遅れてすみません・・・

ホント、無事でよかったですよね~(汗)
最近は車が温まるまでやらないように気をつけてます。
早く暖かくなってほしいですよね☆
2011-02-11 Fri 15:46 | URL | taihakusei [ 編集]
コメントありがとうございます☆
お返事遅れてすみません・・・

北海道はもっとすごそうですね(汗)
無事でよかったです・・・
この頃は車が温まるまで待つようにしています(笑)
2011-02-11 Fri 15:48 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
