あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新型インフルエンザ・5万円かかるって・・・

ずいぶん更新するのに時間が空いちゃいました(汗)


仕事が立て込んでたのもあるんですけど、


私、


インフルエンザにかかっちゃったんです!!!

でも、熱は高くなくて・・・


1日目が36度8分

2日目が37度5分

3日目が38度5分


2日目まで疲れかと思って病院に行かなかったのですが

さすがに3日目は病院へ・・・


病院へ行くと熱は37度9分に下がっていました。


熱は高くないけど

とりあえずインフルエンザの検査をしてもらうことにしました。



その時の病院の先生とのやり取りをしばしどうぞ・・・

「」が先生のセリフです。






「A型陽性だね」



ぽか~~~~ん・・・


え?陽性って・・・



「インフルエンザA型にかかってるってこと」





えーーーーーーーーーーーーー!!!!!


「巷で流行ってるA型はほとんど新型だからキミも新型だよ」





えーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ホントにですか???



「いやぁ、ホントかどうかは検査が必要だけど時間もかかるし


5万円かかるよ。

する???」



・・・しません、そんな検査。



「発熱して2日以上たつからタミフルとかも効かないけどどうする?」


・・・え?微熱でも熱は熱???


出してもらえるなら欲しいですけど・・・



「いやぁ、48時間以上たってるから飲んでも意味ないよ?」


(じゃぁ聞くなよ!!!!!)←私の心の声


・・・必要ないです。


「普通の風邪薬は出しとくから~。お大事に~」







・・・先生、私に喧嘩売ってんの?ってくらい軽かったし、

冷たかったです・・・




重要な仕事があったのですがインフルエンザのおかげでできず・・・


とりあえず下準備はすべてきれいに終わらせていたので

何とかなったんですけど(汗)



次の日熱は下がり・・・

解熱後2日は出勤できなかったので休みましたけど。



子どもも旦那さんもうつるだろうな・・・と思って覚悟してたのに



誰もかからなかったです・・・



嬉しいような寂しいような・・・


子どもがかからなかったのはよかったですけどね・・・



インフルエンザってタミフルもリレンザもなしに

治るんですね・・・


解熱剤も3日目に1回使ったきりでしたし・・・


こんなに簡単に治るもの???


旦那さんは別の病院の先生に

「8度の熱が8時間続いたらインフルエンザ」って言われたみたいだけど。





人生初のインフルエンザですが


ちょっと疑っている私です。
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

超恐怖!! | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ホワイトデーじゃないの?ってくらい遅いバレンタイン・・・ | HOME | 目の前真っ白・地獄に落ちるとこでした・・・>>

この記事のコメント

軽く済んでよかったですね
お母さんが寝込むと大変ですもんね
うちの旦那さんは昨シーズンに新型にかかりましたが
やはりとっても軽かったです
ただの風邪の方がよっぽど辛いって言ってました
私は2年おきくらいにインフルにかかるんですけど
まだ新型にはかかってません
流行に乗り遅れてる?(笑)

2011-02-12 Sat 01:03 | URL | KEIKOPY [ 編集]
お久しぶりです。
インフルエンザにかかってみえたとは
想像もしていませんでした。
でも、インフルエンザも
軽いのから重いのまでいろいろなんですね。
お子さんをお持ちのお母さんは軽くなくっちゃ。
ご家族にうつることも無く不幸中の幸いでしたね。
2011-02-12 Sat 15:14 | URL | 散歩道 [ 編集]
インフルエンザ! だ、大丈夫ですか?
・・・って、今日は22日、とうに完治されてますよね(^^ゞ
しかし・・・5万円?!
去年、検査したけど、そんなに掛らなかったよ。
超詳細に調べてくれるんだろか??


ところで・・・
ブログタイトルを変えちゃいました♪
今度は「ぶっとびとび♪」です。
よかったら、お暇な時にでも覗いてくださいね(o^―^o)ノ
2011-02-22 Tue 15:10 | URL | cookie [ 編集]
コメント、ありがとうございます☆

去年までは“新型”っていうと
死と隣り合わせのようなイメージで
とても怖かったのですが・・・
そんなにひどくなかったので良かったです♪

“流行に乗り遅れてる?”←笑っちゃいました(笑)
2011-02-25 Fri 18:00 | URL | taihakusei [ 編集]
コメントありがとうございます☆

まさか自分がかかるなんて思ってもみませんでした(汗)
子どもがかからなかったのはよかったです。
予防接種のおかげかな?と思っています。
じゃぁ、旦那さんは???・・・仲良ししなかったからかな?(笑)
2011-02-25 Fri 18:05 | URL | taihakusei [ 編集]
コメントありがとうございます☆
薬をあまり飲まないまま完治した私です(笑)

ブログタイトル変えたんですね~・・・
あんまりお伺いできなくってすみません。
遊びに行きます♪
2011-02-25 Fri 18:07 | URL | taihakusei [ 編集]
来て下さってありがとうございました♪
色々と忙しいようですね (・_・;)
家事と子育てだけでもテンヤワンヤになるのに、taihakuseiさんは頑張り屋さんだね。エライ!(=^▽^=)

☆ブログ、ゆっくり待ってるよ~♪
 なので、体を休められる時は、しっかり休めてね。
2011-02-25 Fri 21:59 | URL | cookie [ 編集]
お返事が遅れてしまいました(汗)
すみません・・・

優しいお言葉をかけてくださるので甘えてしまったようです…
インフルエンザになってからというもの
なんだか体力に自信がなくなってしまって
あまり無理をしないように気をつけています。

ありがとうございます☆
2011-03-07 Mon 00:12 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
