あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホワイトデーじゃないの?ってくらい遅いバレンタイン・・・

気付けばもう3月・・・



3月3日のひな祭りの日には私の勤める保育園で誕生会があって、


私が企画して司会をしなければならなかったので大変でした(汗)


何とか乗り切れたので良かったですけど・・・



おかげでブログの更新が途絶えてしまいました・・・(泣)



おいで下さった方々、ありがとうございました。

こんなずぼらな私のところへ来て下さるなんて・・・




・・・ということで、


たまっていた写真をアップしたいと思います。





ポッキーデコ①


チョコレート・・・


そう、バレンタインデーの時の写真です(汗)

すごい遠い日のようだ・・・いや、遠い日の出来事ですね(汗)


ポッキーをくっつけてデコるのが流行っているようだったので


ウチもしてみることにしました☆



ポッキーデコ②



ぶきっちょな小学一年生のウチの長男でもくっつけることができたので

年長組さんでもできそうだなぁ・・・と思いました。



ポッキーデコ③


まぁ、3歳の次男は何を描いているんだかわからないんですけど、

とにかく楽しそうに


「これねぇ~・・・ネコバスよ~♪」


としゃべりながらデコっていました・・・




ポッキーデコ④


だからと言って小学一年の長男のデコったのはきれいかと言うと

そいういうわけではないんですけど・・・(汗)


なんじゃそりゃ・・・と思っていると・・・



ポッキーデコ⑤


次男のがとんでもないことに!!!


あ~あぁ・・・もう何が何だか分からなくなっていて

デコっているというより盛っているっていう感じですね・・・




ポッキーデコ⑥


私は旦那さんと義父に日頃の感謝をこめて・・・


デコペンで字を書くのって難しいですね~(汗)


子どもたちにはキットカットの上に

名前と「すき」って書いてあげました☆



ポッキーデコ⑦


残ったチョコは丸くクッキングシートの上に垂らして

ケーキのようにしてみました♪



自分のために・・・と思っていたのに


子どもたちに食べられてしまいましたけど(泣)



安上がりな感じですけど

子どもたちが小さいうちはこういう風に

バレンタインを過ごすのも楽しいですね♪



スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

こんなん作っちゃいました♪ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<3歳児とババ抜き☆ | HOME | 新型インフルエンザ・5万円かかるって・・・>>

この記事のコメント

忙しそうですね。
そんな中でも チビちゃん達といろんな事されていて
ほんとにいいお母さんだな~・・と
感心しています。
こんなのが流行ってるなんて
ちっとも知りませんでした。
あら、ダンナさまには「すき」じゃ
ないんですか!?
2011-03-08 Tue 00:40 | URL | KEIKOPY [ 編集]
ひな祭りのお役目、お疲れ様~♪

うわっ!スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
カワイイ~~~~♪
ポッキーのも素敵だけど、丸いチョコは完成度高!
来年は私も丸いチョコみたいにしてみようかな?

ちぃくん、あっちゃんも頑張ったねぇ♪
デコペンは大人でも難しいもん、上出来だよ!(o^―^o)
2011-03-08 Tue 14:17 | URL | cookie [ 編集]
テレビで見かけて初めて知ったんですよね~、
ポッキーデコ☆
簡単で良かったです♪

・・・旦那さんには「すき」なんてもったいないです(笑)
2011-03-11 Fri 17:08 | URL | taihakusei [ 編集]
ありがとうございます☆

デコペンは難しいですよね~(汗)
私は字を書くのもやっとで・・・
ネコバスなんて描けるはずがない(笑)
丸いチョコは超適当(汗)
でも飾ればごまかせるもんですね~(笑)
2011-03-11 Fri 17:41 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
