あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

共に生きよう・・・

東北の震災から10日経ちました・・・


テレビをつけていなかった我が家では、

この大きなニュースにその日の夜、気付きました・・・



大きな津波に息をのみ、息子たちと一緒に見ました・・・




保育士という職業柄、



これから生まれてくる子、

まさに生まれてきた子、

初節句を迎えた子、

あと少しで初節句だという子・・・


もうすぐ1年生になるという子、

クラブチームでこれからレギュラーで頑張っていこうという子・・・



いろんな夢を持った子どもたちがいるだろうということを思い、


その母親たちのことを考えずにはいられませんでした・・・



どうか、全ての子どもに暖かな光が照らされますように・・・




2011梅







いろいろな著名人がメッセージを出していましたが、


サッカーの内田選手の言葉が私としては印象的でした。




「共に生きよう」


スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

時事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<チェーンメール・・・ | HOME | 大根の花を咲かせよう♪>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-21 Mon 06:32 | | [ 編集]
こんにちは♪

そうですね、私も母として子供たちが苦しむ姿は見たくありません。
沢山の尊い命が奪われたことも、辛い避難所生活をおくっているたくさんの人々のことも、
考えると胸が痛みます。
1日も早く復興できるよう、皆で協力していきたいものですね!
2011-03-21 Mon 15:35 | URL | yasukiyo211 [ 編集]
本当にそうですね。
子供さんを助けられなかった、親御さんの無念を思うと……。
高校進学を諦めた子供もいると聞きました。

胸が痛みますね。

被災者の方には、一日も早く笑顔が戻りますようにと、祈るばかりです。
2011-03-22 Tue 18:57 | URL | cookie [ 編集]
ホントに・・・
募金活動を見るとやはり少額ですが
協力している私です・・・
2011-03-25 Fri 23:44 | URL | taihakusei [ 編集]
「亡くなった方々」という新聞の欄を見るのが
とても辛いので見れません・・・
私にできることは何か考えて過ごしています・・・
2011-03-25 Fri 23:45 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
