あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

忙しい年度末と年度はじめ・・・

保育園に勤めていると

3月4月は鬼のように忙しいです・・・


年度末と年度の初めは他の職業の方たちもそうなんでしょうけど

鬼のように忙しいです・・・



今年度は3歳児クラス(年少クラス)を

受け持つこととなりました・・・


3歳児未満のクラスだったら

複数担任なので

小さなポカをしても

相方がフォローしてくれたりするので

うっかり屋の私としては助かるのですが、

一人担任なのでちょっとドキドキです(汗)



ポカしないようにしなくちゃ・・・



子どもたちは新しいクラスになって

やっぱりドキドキするようです。

担任の私がいなかったりすると

今まで泣かなかったような子たちまで

登園時に母親と別れられずに

泣いてしまうようです・・・


なのでできるだけ早く出勤して

子どもたちが安心できるようにしています☆



こんな頼りない私でも

顔を見せれば


「せんせぇ~~~~~~い♪」

と大合唱して迎えてくれる子どもたち♪


3歳くらいの年頃では

先生を神様のように崇めて

慕ってくれる特徴があります。



しっかりせねば・・・




毎日忙しいですが、

可愛い子どもたちに囲まれて

幸せな私です☆
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

私の日常♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「身長、実際より高めに見られる?それとも低め?」 | HOME | チェーンメール・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
