あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

炭酸飲料と足のしびれの因果関係・・・

他愛もない次男あっちゃんの一言をお知らせいたします・・・




先日、


旦那さんが

コ●・●ーラを飲んでいた時のこと・・・



次男あっちゃんが


「飲ませて~」とやってきました・・・



「ピリピリするよ~」

旦那さんが言ったのですが、

以前も飲んだことがあるので平気のへの字で


「ホント、ピリピリするよね~♪」
とチビチビ飲んでおりました・・・


リビングのちゃぶ台の前に座ってテレビを見ながら・・・




少しだけ飲んでから和室でくつろいでいた私のところに


「お母さ~~~ん♪」


と甘えに来ようとした瞬間!!!



「あぁ~~~~~っっっ!!!いったぁ~~~~いっっっ!!!」

とあっちゃんが足を押さえて嘆きました。




・・・別に足をひねってもいませんけど???



と思っているとあっちゃんが



「コー●飲んだけんや~~~んっっっ!!!」
とさらに嘆くのです・・・





「何?どうしたん???」

と聞くと、



「足がピリピリするんよ~~~・・・●ーラ飲んだけん・・・」






・・・いやいや、炭酸飲料を飲んだからといって


足にしびれはきませんよ???





どうやら正座をしてコー●を飲んでいたらしく、

おそらくこの日初めて足のしびれを経験した模様・・・





笑う私たちを恨めしそうに見つめながら


足を叩いてみたりさすってみたりしていたあっちゃんでした・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

あっちゃんの戯言☆ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<驚き桃の木山椒の木!!! | HOME | 「身長、実際より高めに見られる?それとも低め?」>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-24 Sun 08:01 | | [ 編集]
か・・かわいいe-266
あっちゃんには このまま
コーラを飲むと足がしびれるって
信じていてもらってはどうでしょう(笑)
2011-04-24 Sun 09:57 | URL | KEIKOPY [ 編集]
か、かわいすぎる~♪ (≧▽≦)
なんてユニークな発想なんでしょう。
喉のピリピリと足のピリピリが一緒だったのね。
コーラは甘いけど、しびれは辛かったんじゃない?(*^m^)

ウチの息子は、写真を撮ろうとすると、「魂、抜かれる!」と拒否します。
小さい時、どんだけ抜かれてんだよ!って思うんですけど・・・(-_-;)
2011-04-26 Tue 22:47 | URL | cookie [ 編集]
長男ちぃは「超痛いよ!!」と言ってから
飲ませたのでビビり過ぎて思った以上に
痛みを感じたようで最近まで炭酸なんて
飲めませんでした・・・
次男は「毎回痛いわけじゃない」と
高をくくっているので・・・
無理かも・・・です(汗)
2011-04-27 Wed 00:33 | URL | taihakusei [ 編集]
子どもでも足ってしびれるんですね~(笑)

「魂抜かれる」(笑)
上手な断り方ですね☆
私もその手を使わせていただこう♪
2011-04-27 Wed 00:36 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
