あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

仮面ライダー・オーズのキャンディー

ずいぶん前になるんですけど・・・



4月に公園で出店が出ていたので


ちらちらと見ながら


歩いていると・・・




今どきって


こんなのがあるんですね(驚)!!!!





オーズ・キャンディー



タ・ト・バ!!

タトバ

タ・ト・バ!!

って言っちゃいそうでした・・・






いくらだったか忘れちゃいましたけど、


飴にこんな金額払うんだと思うくらい


ちょっと高めでした(汗)




出店自体あまり行かないので


1年に1回くらいだからいいだろうと


次男あっちゃんが欲しがったので


買ってあげたのですが・・・



長男ちぃは


「オレ、もう子どもじゃないからそんなのいらない」



と言うんです・・・



え?まだ子どもじゃん・・・


と思っていると



「そんなのよりもチョコバナナが食べたい」


ですって・・・




金額は一緒でした。



大人なちぃには


チョコバナナを買ってあげました(笑)
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

子どもたちのお気に入り♪ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | HOME | 桜・・・>>

この記事のコメント

今はなんでもキャラものにしちゃうんですね。
売る方もよく分かってる・・・ (^_^;)

おっ、ちぃくん、大人ですねぇ~♪
娘と一緒に、いちごあめを頬張りながら歩くおばちゃんは、なかなか大人になりきれないなぁ~ (^^ゞ
すごいぞ!ちぃくん!(=^▽^=)
2011-05-28 Sat 08:35 | URL | cookie [ 編集]
タトバって?・・ググってわかりました。
いかんいかん ちゃんと話題について行かなくちゃ(笑)
これがキャンデー? うわぁ~
でもきっとあっちゃんの心に ずっと残るんでしょうね。
ちぃちゃんの心にはチョコバナナが(笑)
2011-05-29 Sun 01:27 | URL | KEIKOPY [ 編集]
すごいですよねぇ、キャラ物。
私の小さい頃にはなかったものがいっぱいです・・・

私もべっ甲飴とか好きなので(笑)
チョコバナナのほうがおなかにたまるからかな・・・
もうすでに「花より団子」「質より量」の世界なのかも(汗)
2011-06-04 Sat 06:41 | URL | taihakusei [ 編集]
番組を見る子が家庭に居なかったら
わからないですよね~。
ウチもあと少ししたら見なくなるだろうから
今だけなんだな…と思います。

飴よりチョコバナナのほうがおなかにたまりますよね・・・
小学2年生ですでに「質より量」なのかと思うと
ゾッとしますね(笑)
2011-06-04 Sat 06:44 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
