あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もう6月・・・

時の流れははやいですね(汗)


仕事を始めてからというもの、

なかなか更新できず苦しんでいる私です(泣)




・・・ということで、


4月に行ったぐりんぐりんの様子をご紹介します☆


(どんだけ前のことだよって感じですが・・・)



花万博があったところだけあって広々して、

子どもたちのお気に入りの場所です☆


福岡市の人工島にあります。

無料の駐車場があるので私も好きです(笑)



グリッピ・2011・4月①



魚なんかも泳いでいます。



グリッピ・2011・4月②


・・・


グリッピ・2011・4月③


・・・ね?かなり前の話でしょ???

虫の標本を説明してくれる係員の方がいらっしゃるのですが、

研究員の方なので話がマニアックすぎて(汗)

旦那さんもちぃもあっちゃんもそのマニアックな話に

ついて行ってたのでビックリですが・・・



グリッピ・2011・4月④


目的はオオゴマダラという蝶に会うため♪



グリッピ・2011・4月⑤



私は蝶が苦手なので写メも引きでしか撮れてませんが(汗)



長男ちぃのお気に入り番組、
「飛び出せ!科学くん」で、ティッシュペーパーをひらひらさせると
仲間の蝶だと思ってオオゴマダラが集まってくる・・・
というのをやっていたので実験に来ました。



・・・ちぃも怖がりなのでビクビクしていたので

たくさんは集まらず・・・


1,2匹は来たので

とりあえずは満足したようです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<トラックバックテーマ 第1209回「思い出のえかき歌」 | HOME | 仮面ライダー・オーズのキャンディー>>

この記事のコメント

ひっろ~い! ∑(゚ω゚ノ)ノ
歩くだけでも、結構な運動になりそうですね~。

蝶々は・・・蝶々は・・・蝶々は・・・ムリ!(乂д´)
私も以前、昆虫館に行った事があるんですが、大量に飛んでて・・・それが体にとまっ・・・ギャ~、襲われる~~~~!!!って思いましたよ (-_-;)
2011-06-04 Sat 12:50 | URL | cookie [ 編集]
ゴブサタです。

1匹なら平気だけど・・・実は蝶は苦手です。
(っていうか最近はもう、昆虫みな苦手)
写真も撮ってみたいんですけどね・・・・。

こういう広い公園は、記事読むだけでワクワクしちゃいます(笑。
親子で遊ぶのは
結局、こういう大きい公園が一番ですよね♪
2011-06-06 Mon 17:01 | URL | みつき [ 編集]
夏に行った時は歩いて移動しただけで
熱中症になるんじゃないかと思うくらい
広くて辛かったです(汗)

cookieさんも苦手ですか、蝶は・・・
小さい頃は大丈夫だったんですよねぇ、私。
捕ってたことを思い出すと・・・ゾッとします(汗)
2011-06-07 Tue 19:32 | URL | taihakusei [ 編集]
こちらこそゴブサタですみません(汗)

大きな公園は開放的でいいですよね♪

みつきさんも蝶、苦手なんですね・・・
最近大丈夫だったカブトムシまで
ダメになりそうな私です・・・
年々ダメになってくるのはどうしてでしょうかね???
2011-06-07 Tue 19:34 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
