あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トラックバックテーマ 第1209回「思い出のえかき歌」


トラックバックテーマ 第1209回「思い出のえかき歌」





・・・やはり


ドラえもん

でしょうね・・・



「まーるかいて ちょん!まーるかいて ちょん!」

「おーまめーに めーがでーて」

「うーえきーばちーぃ うーえきーばち」



先日の6月6日にも

この歌を思い出しました(笑)



「ろーくがーつ むーいかーに ゆーふぉーが」

って部分を・・・



私の母が


「一つ、私の宝物を聞かせてあげよう☆」



と数年前に聞かされたのが


私が歌う「ドラえもんの絵描き歌」でした。


(ちなみにカセットテープ・・・)


当時3歳だったそうです・・・




私が歌う後ろがなんだか騒がしいと思っていたら、



「あー、これあんたの弟が泣いてるんだよ。


生後数カ月だから泣いてるの。


泣いてるけどほったらかし(笑)」





えぇっっっ!!!???




・・・お母さんは弟を可愛がってたと思っていたのに、



そうやってほったらかされてたこともあったのね・・・



と驚きました(汗)




その瞬間を逃せないほど


私って歌わなかったのかしら・・・とも思いましたが。




小さな頃の私が歌うそのカセットテープを


大切にとっているようです。



いまだに覚えているこの歌を


当時母は私にずっと教え込んでいたんでしょうね(汗)
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

トラックバック | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「ごっくり」を待つ??? | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

カセットテープ・・・イイ思い出ですね (o^―^o)
歌う方も撮る方も一生懸命だったろうって思うと、微笑ましいですね。

私の憶えてる絵描き歌は、ブタさん♪
♪まんまるちゃ~ん、まんまるちゃ~ん♪っていうもの。
よくよく考えると、お父さん、お母さんとサヨナラするんですよねぇ。
物悲ししい・・・(-_-;)
2011-06-14 Tue 22:16 | URL | cookie [ 編集]
赤ちゃんだった弟を泣かせっぱなしにするほどだから、
私、なかなかうまく歌わなかったんだろうなぁ・・・
と思います(汗)

ブタさんの!!!
友達が歌って描いて見せてくれてました☆
絵に気を取られてそんな歌とはつゆ知らず(笑)
2011-06-17 Fri 22:25 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
