あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「ごっくり」を待つ???

単なる次男あっちゃんの覚え違いの話です・・・


子どもって


聞いた言葉を


何とか自分の知っている範囲の言葉で


理解しようとしますよね・・・



その一つが




まつごっくり



・・・


まつぼっくりの間違いですけど。



何度教えても




まつごっくり



まつぼっくりだよと教えても


「違うよ!ごっくりだよ、ごっくり!!!」


となかなか間違いに気付いてくれないあっちゃんです・・・(汗)



人の話を聞けっっっ!!!





待つごっくり


末期っくり




・・・これっていつ気がつくんだろうか???


去年「まつぼっくり」の歌を


保育園で習って


発表会で歌っていたのに・・・



気がつかなかったけれど


きっとあの時も


あっちゃんだけ


ごっくり

って歌ってたんでしょうね(泣)
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

あっちゃんの戯言☆ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<観覧車買いたい・・・ | HOME | トラックバックテーマ 第1209回「思い出のえかき歌」>>

この記事のコメント

ウフフ、あっちゃん、可愛いですね。
かわい過ぎて
おばちゃん、パソコンの前で笑っちゃいましたよ。
大きくなったら楽しい思い出話になりますね。
2011-06-17 Fri 11:00 | URL | 散歩道 [ 編集]
自信満々に
「お母さん、そうじゃないよ、ごっくりだよ」
と言い続ける次男の根性・・・
何が何でも聞いてくれそうにありません・・・
いつ気がつくんでしょうかね(笑)
外でみんなに笑われても知らないからね・・・
2011-06-17 Fri 22:30 | URL | taihakusei [ 編集]
あはは((´∀`))  あっちゃん、かわいい♪
ウチの子はマスクをマクス、梅干しをウメゴシって言ってたなぁ。
長男の「お父さんが、ネコ、転がってる」には笑っちゃいましたよ。
寝転がってるって言う言葉を、使いたかったんでしょうね(*^m^)

あっちゃん、松をごっくりしたら、喉に詰まっちゃうよ~。
子供の世界って、楽しいね♪(=^▽^=)
2011-06-19 Sun 23:27 | URL | cookie [ 編集]
こういう間違いを聞いてると(子どもだけじゃなく大人なんかも)
自分の知ってる世界の中で物事を考えてるっていうのが
よくわかりますよね。

それにしても・・・
「ごっくり」って言葉、そんなに頻繁に使ってるかなぁ???
2011-06-21 Tue 22:46 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
