あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

福岡県青少年科学館☆

ずいぶん前の記事です・・・



最近そういうのばっかり(汗)



5月上旬に行ってきました、


福岡県青少年科学館☆


福岡県久留米市にあります。




福岡県青少年科学館①



福岡県青少年科学館②



福岡県青少年科学館③


会話ができるロボットです♪


黄色い「ピュー」というロボットは


誤作動ばかりでしたけど・・・


福岡県青少年科学館④


自転車こぎで風を起こす機械です。

長男ちぃがはまってかなりの回数こなしていました(笑)



福岡県青少年科学館⑤


今、超話題の


原子力発電のしくみです・・・



あー、あれが燃料棒・・・とか言いながら


旦那さんと一緒に


「これって・・・展示してるのが普通なんだろうけど


なんか間違ってるように感じるね」

って話しました・・・





今回、一番の目的はこれ・・・



福岡県青少年科学館⑥


恐竜展があっていたからです。


・・・好きね、恐竜。



福岡県青少年科学館⑦



福岡県青少年科学館⑧



福岡県青少年科学館⑨



アンモナイトの化石を掘り起こすゲームがあっていたので


参加しました♪



300円



お気に入りを一つ持って帰っていいので


子どもたちは大喜びでした。


職員の方が子どもたちが掘り起こしている最中にも



ポイポイとアンモナイトの化石を


場に投げ入れていたのには笑いました(笑)


おかげであっちゃんでも


たくさん見つけることができました☆


楽しかったです。
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

レジャー施設など | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<琉神 マブヤー!!! | HOME | 観覧車買いたい・・・>>

この記事のコメント

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ 楽しそう♪
ゆっくり体験出来ましたか?
入場者が多いと、なかなか体験出来ませんもんね。

それにしてもポイポイ・・・アンモナイトってそんなに多く存在してるもんなんですか?
てっきり、とっても貴重なものかと・・・(^_^;)




2011-07-01 Fri 21:40 | URL | cookie [ 編集]
入場者はたくさんいましたが、
それなりに楽しめましたよ♪

私も化石って貴重なものと思っていたんですけど、
ビニール袋にガッサリ入ってて、
ほんとにポイポイ投げ込んでいました・・・
きれいな形をしたものは少なかったようなので
規格外品ってことでしょうか(笑)
2011-07-03 Sun 06:05 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
