あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

残暑お見舞い申し上げます・・・

随分ご無沙汰になっておりました・・・

遊びに来て下さった方々、

ありがとうございます。


遊びに行けず、

申し訳ありませんでした・・・



ちょっと仕事で疲れて睡眠時間をたくさんとっていたので(汗)


夏になってプール指導が入ってきているので疲れてます(汗)


もうすぐ運動会の練習も始まるので

こんなことでどうするんだって感じなんですけど(泣)





とりあえず・・・


阿蘇に旅行に行ったので


その画像をアップしときます(汗)






阿蘇で乗馬


阿蘇・火口



阿蘇・草千里で馬に乗りました♪



大して距離は無いんですけど・・・

一人1300円

二人乗りで2000円



次男あっちゃんは私と二人乗りして


長男ちぃは一人で乗せようと思っていたら



「兄弟二人で大丈夫ですよ☆」


と係のお兄さん。(いや、年齢的には私より上の男性でした・・・)


え!!!3歳ですけど大丈夫???


と思いつつ、二人で乗せてみました。


私の心配をよそに、

ビビりの次男ですが、兄ちゃんと一緒に楽しそうに乗っていました♪



写真も撮りやすいように途中で止まって下さり・・・


時々馬の揺れでずり落ちそうになる子どもたちを

馬の上に押し戻しつつ、

子どもたちと話をしてくれていました。

お兄さん、ありがとうございました☆



熊本、大好きな私たちです☆


ホントはお城も行きたかったんですけど

阿蘇火口を走り回っていたら時間がなくなったので

それはまた今度ということに・・・
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

子どもたちのお気に入り♪ | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<熊本といえば馬刺し・・・ | HOME | ゲ・ゲ・ゲ>>

この記事のコメント

ようこそ熊本へ。
あらためて写真で火口をみると、やっぱり阿蘇の自然はすごいですよね。
次回は是非、築城400年を迎えた熊本城へも
行ってくださいね(私は、まだ行ってないけどi-228
お体、気をつけてi-199
2011-08-10 Wed 10:31 | URL | メイエムズ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-10 Wed 17:59 | | [ 編集]
私も子供の頃草千里で
弟といっしょに馬に乗った写真があります
子供さん達とちょうど同じ頃かな
40年以上も変わってない風景なんですね(笑)
草千里は犬禁止なので 最近は前を素通りです・・
やっぱり阿蘇はいいですね!

2011-08-11 Thu 01:47 | URL | KEIKOPY [ 編集]
ライトアップされた熊本城を見て
翌朝熊本城に行きたかったのですが・・・
仕事終りで行ったのと
子どもがまだちびなので無理ができず・・・
2度城に行ったことがありますが、
きれいになってからはまだ・・・です。
子どもたちに見せたかったです(泣)
2011-08-11 Thu 22:26 | URL | taihakusei [ 編集]
KEIKOPYさんも草千里の乗馬体験をなさったんですね♪
私は無いんです(汗)
40年も風景が変わってないっていうのは素晴らしいですね☆

草千里、ワンちゃんは行けないんですね・・・
馬がいるから・・・ですかね。
走るには気持ちよさげな風景ですが、
結構馬糞が落ちてるので気が気じゃない私です(笑)
2011-08-11 Thu 22:30 | URL | taihakusei [ 編集]
熊本ですか~、子供の頃は、毎年のように行っていたんですがねぇ(母が熊本出身なもんで・・・(^^ゞ)
暇とお金があれば、九州新幹線に乗ってみたいです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ちぃくんとあっちゃん、仲良しですね♪
兄弟二人で乗馬なんてイイ思い出になりますね(o^―^o)

☆まだまだ暑い日が続きますので、お仕事大変でしょうけど、身体には気を付けてくださいね☆
2011-08-14 Sun 20:34 | URL | cookie117 [ 編集]
お気使い、ありがとうございます☆

お母様が熊本出身なんですね♪
お金がない学生時代にも下道で熊本まで
ドライブによく行っていました。
いいところですよね~♪
2011-08-17 Wed 18:22 | URL | taihakusei [ 編集]
こんにちは。お久しぶりです。
親戚が福岡と大分にいるので、阿蘇・草千里は何度か行きましたが、開放感があって大好きです。お子さんたちも大自然の中で遊べて、良い経験をされてると思います。
2011-08-19 Fri 11:51 | URL | Yasuさん [ 編集]
コメント、ありがとうございます☆
お返事遅くなってすみません・・・

走り回るしか能のない息子たちです(汗)
景色を楽しむ間がなかったです(泣)
2011-08-29 Mon 00:47 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
