あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

熊本といえば馬刺し・・・

またまたご無沙汰になっていました・・・

気付けば9月・・・


皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・



台風、福岡は大したことなかったんですけど、


被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます・・・




あの20年くらい前の台風19号の時ですら、


子どもだった私はワクワクしたものですが、



大人になるとそうも言ってられないですね・・・








前回、熊本に行ったというお話をしましたが・・・




お土産屋さんにはやっぱり立ち寄るべきですよね~♪





馬刺しせんべい



カントリーマーム紫イモ


以上、二品は弟妹へのお土産です(笑)


妹は「カントリーマームにする!!馬刺しは兄ちゃんに譲ろう!!!」

と言い、馬刺しチップスは弟行きでした・・・



豆腐の味噌漬け



ウチの旦那さんは、酒のあてにと言って


自分でこれを買っていました・・・



・・・どんな味だったのだろう???
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

私の日常♪ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夏休みに川へ行きました☆ | HOME | 残暑お見舞い申し上げます・・・>>

この記事のコメント

オォォー!!w(゚ロ゚)w カントリーマアムのおイモ風味?
すっごく興味シンシンです!(笑)
馬刺しチップス・・・ジャーキーみたいなものかしら?
豆腐の味噌漬けは食べた記憶があるような・・・。

お土産屋さんって、突っ込みどころが多い事があって楽しいですよね♪
2011-09-04 Sun 13:51 | URL | cookie117 [ 編集]
どれもお土産なので私自身食べてなくて
味が分かりませんが(笑)
馬刺しチップスは突っ込みたくなる商品ですよね(笑)

お土産屋さんを見て回るのって
楽しいです♪
2011-09-09 Fri 02:18 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
