あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏休みに川へ行きました☆

海辺育ちの私ですが・・・


後味がいいので(体がべたつかない)


子どもたちは川へ連れて行きます。



海のほうが浮力があって泳ぎやすいんですけどね。




大分県内の川




H23中之島公園


2か所連れて行きました。


私としては何のにおいもしないと思っていましたが、


旦那さんが言うには



川で泳いだあとは体が


「藻くさい・・・」そうです。



・・・わからんし、私(汗)



子どもたちも気にすることなく、


はしゃいでいました。



福岡県那珂川町にある


中之島公園は整備されている川なので


浅くなっていて安全です☆


(飛び込むくらい深いところもあるようですが・・・)



大人の膝くらいしかないので母親だけでも安心です♪



今年は長男ちぃが大人になり(笑)


次男あっちゃんを連れて


流れに乗って遊んでくれるようになりました☆



前日などに雨がたくさん降れば


増水したり流れが急だったりで危ないと思いますが、


緩やかな流れでゆっくり遊べました♪



・・・それにしても・・・



結構みんな日差し対策はしていませんね・・・


私は過保護すぎ???

スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

公園 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<小学2年生の誕生日☆ | HOME | 熊本といえば馬刺し・・・>>

この記事のコメント

川遊び・・・涼しそうですね~♪
私は子供の頃、急に深みにハマって溺れかけたので、川や海は苦手なんですよ(泣)
でも、うきわでプカプカなら入ってみたいかも・・・(*^m^)
ユラユラ気持ちよくて、あっちゃん、そのまま寝ちゃいませんでした?(笑)
2011-09-06 Tue 15:13 | URL | cookie117 [ 編集]
cookieさん、溺れかけちゃったんですね・・・
私はプールで溺れかけて以来、水は苦手です(汗)

今回はあっちゃんも自分で膝上くらいまで
入っていけたのですが、
やはり恐怖はあるようでリラックスモードには
なっていませんでした(笑)
2011-09-09 Fri 02:21 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
