あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ゆめぎんが~佐賀宇宙科学館へまた行く☆

連休中に


佐賀宇宙科学館~ゆめぎんがへ行ってきました☆


雨だったし、

特別展示はしてなかったんですけど

プラネタリウムをまた見たかったしで・・・


去年行った時は

次男あっちゃんは2歳だったので

邪魔になると思い入れなかったんですが、


今回は一緒にプラネタリウムを見ました♪


5月に行った

福岡県少年科学館で恐竜のプラネタリウムを見ていたので

大丈夫だろうと・・・



4歳未満で無料だったのですが、

満席ということで膝に乗せての観覧・・・


動くので前の人の座席に少し

足が当たることがありましたが、

うるさくすることは無かったので

迷惑はかかってなかったと思います(汗)



長男ちぃは


さそり座のアンタレスを見たかったようですが、

既に秋の空に内容が変わっていたので

その説明はありませんでした(汗)


まだ空の淵の見れる位置には

あったようですけど。


ただ、


秋の四辺形の説明があり、

ペガスス座が出てきたので

(どうにも「ペガサス座」って言いたくなるんですけど・・・)


「聖矢~~~~~っっっ!!!」
って嬉しそうでした(汗)



・・・単なる「セイント聖矢」フリークなだけ・・・


まぁ、天文にも少し興味を持ってくれるなら

それで良しとしようと思います(汗)


今、日の入り後の東の空には

木星が光り輝いているようです☆


少し赤くて大きく見えるので

わかると思います♪



・・・望遠鏡が欲しくなりました。



長男ちぃは、身長が130を超えたので


これに挑戦しました。




ムーンウォーク


その名も
ムーンウォーク


月の重力下での歩行を体験できるというものです。



ちぃはとてもうれしそうに

きゃーきゃーはしゃぎながらやっていました。



他の子たちは怖いのか

意外と静かに乗っていたんですけどね・・・


我が子の騒がしさに

改めて辟易です・・・
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

レジャー施設など | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<空手の大会・・・ | HOME | ゴディバのアイス☆>>

この記事のコメント

プラネタリウム・・・行ってみたい♪
でも、どうせ行くなら、ラブラブ゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚な人とがいいですよねぇ(笑)
ダンナは・・・却下です!!!ププ(*^m^)

ムーンウォーク、楽しそう♪
ちぃくんのはしゃぐ気持、分かるかも~。
おばちゃんは無重力のヤツ(タイムショックみたいなの)に乗ってみたいと思ってるんですよ~(体重制限にひっかかるかしら?(笑))
2011-09-26 Mon 15:21 | URL | cookie117 [ 編集]
あら♪cookieさんは旦那さんとラブラブなはずですよ~♪

タイムショックみたいなやつもあったんですが、
身長が140以上からだったのでちぃはできませんでした・・・
大人もやっていたんで旦那さんに勧めてみましたが
気持ち悪くなりそうだったのでやめました(笑)
2011-09-27 Tue 05:02 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
