あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リレーの選手☆

先日、次男あっちゃんの運動会がありました☆



長男ちぃは・・・

運動会などの行事が近付いているということを

全く感じさせなかった(練習をしたとか話すらしなかった)のですが・・・


次男あっちゃんは

家で自主練習(笑)をしていました。



何かのダンスだろうなぁ~・・・?とすぐにわかったんですが、

「横・横・後ろ」などと呟きながら

ボックスのようなステップを踏んでいるところを

何度か目撃しました(笑)

見られてるのがわかるとやめてしまうんですけど・・・


面白いことに

「歌いながら踊って」とお願いすると

歌に集中してしまって踊れなくなるんです・・・(笑)


・・・不器用すぎる・・・



保育参観では

「お母さん、抱っこして」

と言って何もできなかったことを思うと

「当日は無理かもな・・・」

と覚悟をしていました。




当日・・・


ダンスは少ししていました。

難しそうな顔をして踊っていたので

恐らく歌に合わせらんなかったんでしょう(汗)


・・・しょうがない(笑)





問題はここから・・・





午後の最後に各クラスから代表者が選ばれ

リレーをするのですが・・・


かけっこ3番だったのに

あっちゃんが選ばれ走ることに・・・



何故???


ルールがわかっているのかさえ

親の私たちには半信半疑だったのですが・・・






年少さんなので2番手で登場☆


「早く早く~~~~っっ!!!」

といった感じで何やら叫びながら

バトンをはやく渡すようにアピールするあっちゃん・・・


我が子とは思えないやる気に満ち溢れた姿☆



・・・と思ったのもつかの間でした・・・

ピョンピョンとびはねながら観客席に手を振り、

第3コーナーではバトンを大きく振り回しながらおどけた走り・・・



まさか我が子の欽チャン走りをリレーで見ることになるなんて・・・

場内大爆笑・・・




先生に終わってから平謝りですよ・・・


先生は笑顔で

「楽しそうに参加できて良かったです♪」

って言われましたけど・・・


きっと練習じゃ真剣に走っていたんだろうとは思いますが、

まさかの裏切り・・・



当の本人は


「運動会、頑張ったぁ~~~っっ」


とご満悦でしたけどね。
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

保育園ライフ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<仮面ライダー・フォーゼ弁当☆ | HOME | 空手の大会・・・>>

この記事のコメント

欽ちゃん走り・・・み、見たかったぁ~♪(≧▽≦)
あっちゃん、さぞかし楽しかったんでしょうねぇ。
年少さんかぁ・・・ウチの上はカメラに超アピールで踊ってましたが、下は完全凝固状態で逆に目立ってました(笑)

↓記事、納得いかないですよねぇ。
でも、子供はこんな不条理を乗り越えて成長するのかも・・・って思ったり・・・。
ちぃくん、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
2011-10-03 Mon 12:24 | URL | cookie117 [ 編集]
運動会お疲れさまでした。

あっちゃん可愛いですねー!

小さいながらも一生懸命に踊りも覚えて、リレーにも

参加したのでしょう。

ママが来てくれて嬉しくてしょうがなかったのが

伝わってきました♪

来年も楽しみですね。
2011-10-04 Tue 11:46 | URL | yasukiyo211 [ 編集]
もう、超恥ずかしかったですよ(恥)
年長さんになると勝ち負けにこだわって
真剣に走っている子が多いので申し訳ない(汗)
あっちゃんのチームが勝ったから良かったものの・・・(泣)

ちぃのこと、ありがとうございます☆
2011-10-07 Fri 05:39 | URL | taihakusei [ 編集]
事前にやらせた時は真剣に走っていたのに
本番でテンションが上がり過ぎて
こんなことになるとは・・・って感じです(汗)
あっちゃんのチームが勝ったから良かったものの・・・(泣)
家でビデオを見直してみんなで大爆笑でしたけど(笑)
2011-10-07 Fri 05:42 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
