あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

仮面ライダー・フォーゼ弁当☆

次男あっちゃんの秋の遠足がありました☆


長男も遠足があったんですけど、

二段弁当がいいと言われ・・・(泣)

いよいよおっさん弁当化してきたので

こちらの画像は撮りませんでした・・・





仕事が忙しくて

キャラ弁を作る気がしなかったのですが・・・



長男ばかりにキャラ弁を作っておいて

次男は作ってあげないというのもどうかと思い・・・


結局作ることに・・・




でも、


今回の仮面ライダーは


いいです☆




フォーゼ弁当




海苔(スライスチーズにのせて)

カニカマ

蒲鉾(白)

ブロッコリーの芯



これらをおにぎりの上にのせて完成☆





ベースステイツというフォームらしいのですが、


実に簡単☆


エレキステイツというフォームだと


全体が金色になり・・・


ここは何とか薄焼き卵でできるとしても、


目がブルーになっちゃうので

難しくなります・・・


蒲鉾とかを氷蜜のブルーハワイなんかでそめるのかしら???

・・・




子どもの雑誌からモデルを拝借して・・・




フォーゼ弁当・途中




見比べながらの作業・・・





出来上がりを見たあっちゃんは


「一人じゃ遠足行けんよぅ・・・」

と心細そうにしていましたが


ニコニコでいきました☆


よかった、よかった♪
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

幼稚園弁当♪ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<かみがわざをきめる・・・ | HOME | リレーの選手☆>>

この記事のコメント

taihakuseiさん、えらいわぁ~♪
うちはいつでも“おっさん弁当”でしたよ(笑)
仮面ライダーって何種類ぐらいあるんだろ?
色んな戦隊モノがあって、その中でも何体もあって・・・子供も憶えるのが大変そう(^_^;)

あっちゃん、楽しい遠足になったのかな?
手が離れて行くのって、嬉しいような悲しいような・・・ですね。
2011-10-23 Sun 13:53 | URL | cookie117 [ 編集]
子どもは新しいものが好きなので
次から次へと鞍替えして行く感じですね(汗)
「もう、なんでもいいんじゃない?」って思います(笑)

まだまだ「お母さんがいないと・・・」って言ってくれますが、
それもあと少しですね・・・
2011-10-24 Mon 02:51 | URL | taihakusei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
