あけぼの日記~あなかしこ~

『あけぼの』・・・某有名元横綱を思い浮かべる人も多いと思いますが・・・辞書を引くと「新しいことの始まりの時」とあります。 何事にも明るく前向きに・・・との思いからつけました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

かみがわざをきめる・・・

次男あっちゃんは

キリスト教の教えの下、保育をしているところに通い中・・・



当然、賛美歌を歌ってみたりもするのですが・・・


毎月、


神様の言葉というものを覚えて帰ってきます・・・



時々、家で遊んでいる最中などにも

思い出したように一人で言いだすのですが・・・



今月の言葉は難しかったようで



うろ覚え



途中と最後しか覚えておらず、

しかも間違って覚えている状態・・・




「天は 神の栄光を物語り、


大空は 御手(みて)の業を示す」



なのですが・・・



「かみさまのことば・・・






・・・(右斜め上方向を見つめながら思い出し中)・・・







かみは・・・




わざを・・・





きめる・・・」





神様、何らかの技をキメました!!!



うろ覚えすぎる・・・(泣)



3歳の子の辞書には


「示す」


という言葉はまだない模様・・・
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

あっちゃんの戯言☆ | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME | 仮面ライダー・フォーゼ弁当☆>>

この記事のコメント

か・み・さ・ま~~~!≧(´▽`)≦アハハハハハ
すごい、すごすぎるよ、神様!!!
いったい何の技を決めたんだろ?(笑)
大人だから笑ってしまうけど、子供流に言えば「神様は、人を導くと言う技を使った」ということよね(ゲームとかでありそうだし・・・)
あっちゃん、あながち間違ってはいない?!
2011-10-25 Tue 14:15 | URL | cookie117 [ 編集]
> 彼は仮面ライダーの見過ぎだと思います(汗)
> キックとかパンチとかをイメージしているんだろうと思うと
> イエス様に申し訳ない(笑)
> ちなみに・・・
> 私は「キメる」と聞いたらどうしても
> 卍固めなんかを思い出します・・・
2011-10-26 Wed 06:13 | URL | taihakusei [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-06-05 Tue 13:38 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-10-26 Fri 01:16 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-21 Mon 16:31 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
